徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

西へ西へ

2022.7.22金曜日

 

今日は、朝から車で西へ向かってます!

f:id:harunoutao:20220722155310j:image

ほぼ、ノンストップで車を走らせ

しまなみ海道渡って、一つ目の休憩をとりました。

場所は、宮島SAです。

  

ここで、

以前、広島の西条に行った時に

自動販売機で買った事があった

とびうお入りの出汁を発見。

f:id:harunoutao:20220722155255j:image

 

またここのSAには、スタバもありました。

周りが芝生で建物と一体感があり

とてもキレイでした。

f:id:harunoutao:20220722155039j:image

 

しかも、しかも、

 

ここのスタバ、全然混んでないんです💦

 

淡路SA下りのスタバはいつも行列出来ています。

新居浜のイオンのスタバもいつも行列です。

 

ここめっちゃ空いてて、すぐ出てきました‼️

 

注文したのは、季節限定の『桃』

果肉も入ってて美味しいかったです!

f:id:harunoutao:20220722155056j:image

その後、また車で西へ西へ走らせ

二つ目の休憩に、美東(みとう)SAに立ち寄りました。

 

ここでかなり遅めのお昼ごはんタイムとなりました。

注文したのは、美東SAの名物

『美東ちゃんぽんハーフ』

f:id:harunoutao:20220722155121j:image

具材もたっぷりでお腹いっぱいになりました。

このちゃんぽん名物なだけに、

ホント美味しかったです。

 

 

おまけ

 

9年前、2013年8月

広島の西条に遊びに行った時

f:id:harunoutao:20220722170622j:image

トビウオが入ったこの出汁が

自動販売機で売られてて斬新だった。
f:id:harunoutao:20220722170618j:image

この時、西条で酒蔵見て回って

呉の大和ミュージアムにも寄ってきました!
f:id:harunoutao:20220722170556j:image
f:id:harunoutao:20220722170600j:image

この小さかった子供達、

長男も今年二十歳です‼️
f:id:harunoutao:20220722170614j:image
f:id:harunoutao:20220722170610j:image
f:id:harunoutao:20220722170604j:image