徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

西条、秋の風物詩

西条市民としてはこの時期、

どうしても食べに行きたくなるのが

トリム公園で開催されている「いもたき」です。

お盆明けからお祭りが始まる前の土日までが

西条のいもたきの開催時期です。

 

f:id:harunoutao:20221006005202j:image

今年まだいけてなくて、どうしても行きたくて、

同じく今年まだ行ってないメンバー+αとともに

昨日、滑り込みで行ってきました。

f:id:harunoutao:20221006213637j:image
河川敷にゴザ敷いて

みんなで鍋を囲みながら食べる、

これがサイコーに美味しいんです!

 

f:id:harunoutao:20221006213421j:image

飲み物もたっぷり買って持ち込みです。

ただ、ビール買ってなくて、

やっぱりビールがいるって現地で調達。

 

f:id:harunoutao:20221006213502j:image

👆出汁の入った鍋と材料の入ったコチラを受付で受け取ります。

 

追加材料の持ち込みもO.Kです!

みんなそれぞれ好みの具材を持ち込みます。

昨日も追加用のお野菜やだんご、もち巾着、そして中華麺などなどを準備していきました。

 

ここのいもたきの出汁が

たまらなく美味しいんです。

昨日も鍋が煮えるを待ちきれず、

出汁だけ先にすすってました。

f:id:harunoutao:20221006005317j:image

ここで、鍋に入れる麺が「うどん派」と「ラーメン派」に分かれます。

私は、断然「ラーメン派」です。

でも、どっちも美味しいです。

 

あ!!今頃、気が付きましたが

いつも入っていた「とり貝」が今年は入ってなかった気がする。

とり貝が美味しいのに残念…。

 

今年は10月9日(日)までやってます。

まだの方は、是非行ってみてください。

 

 

 

おまけ

 

今週はテスト期間中のため火曜日からお弁当なしです。

お弁当のない日の朝は、ゆっくりできてサイコー!!

f:id:harunoutao:20221006213821j:image

👆先日頂いたお土産

黒潮カントリーの近くで売ってる

お餅、美味しかったです〜。

ありがとうございます😊