徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

参加すれば良かった

今日は、会議所で議員年賀交換会がありました。

しかし!!当初の予定では、今日の夜

フェリーに乗って、明日の朝イチで大阪入りし、

金沢に行く予定にしていたのと、

子供との時間を優先して一緒に過ごそうと思い

欠席で返事をしていました。

 

駄菓子菓子!!

 

夕方、子供は誰もいませんでした。

長男は、友達と温泉に行ってしまい、

次男は朝から彼女に会いに高松へ、

三男は、遊びに行っていません。

 

そんなことなら、参加にすればよかったと

思いつつも、今や懇親会もあるので

急な参加もなぁと思い、

一人で仕事し、今年初のランニングしてきました。

 

こんなことなら参加にしとけばよかったなぁと思いつつ

帰ってきた主人から、みんなに

「今日、奥さんは??」と聞かれたらしい。

主人はその度に「別の飲み会があるらしい。」と

答えたそうだが、何もないデス。

議員年賀交換会を蹴ってまで行く飲み会って

そんなのある訳ないです。

ライオンズの会長として来賓でも呼ばれていたのに、

そんなことならと思いつつも時は既に遅し…です。

子供を優先させたつもりが、

そんなこと子供は望んでなかったってことですね。

寂しいものです。

 

充分一緒に過ごしたが、それでも

もっと小さい時、もっともっと

一緒に過ごせば良かったなぁと思います。

 

 

おまけ

 

今日の会長ブログも、議員年賀交換会のことが書かれていました。

eisuke-t.hatenadiary.jp