徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

いざ‼️予定変更です。

本当なら…

昨日の夜フェリーで大阪へ向かってるはずが、

そして、今日は朝から金沢へ向かってるはずが、

今朝、バタバタ準備してゆっくり目に家を出て

いざ、目的地変更、長男を送り届けるついでに

奈良へ向かう事にしました❗️

 

道中、SAに寄りつつ奈良へ向かったので、

着いたらお昼を過ぎてました。

まずはお腹も空いたので、奈良と言えば

天理ラーメンです。

彩華ラーメンを食べて腹ごしらえです。

2時を回っていたけど、行列だったので、

待ち時間の間に平城京跡地をぐるっと周ってきました。

びっくりするくらい、何もない平野が広がってます。

すっごい広い土地です。

車から降りたくても駐車場もなくて、しかも、

平城京跡地の中に近鉄奈良線も通ってました。

平城京跡地をぐるっと一周してお店に戻ると

ちょうど店内に入れました。

f:id:harunoutao:20240106234649j:image

スープは醤油濃いめの野菜たっぷりラーメンです。

ヘルシーなような濃い味なようなラーメンでした。

ちなみに私は豚骨派です。

 

お腹を満たした後は、やっぱ奈良と言えば

大仏さん、鹿、という事で、

奈良公園へ向かいます。

その続きまた明日です。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20240106235720j:image

週末、ココちゃんは妹宅でお留守番です。

妹のワンちゃんナナちゃんと喧嘩しつつ

仲良く過ごしてるようです。