徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

委員会事業

コンドウタカヒロ委員会主催の委員会事業

『壁に挑戦』が1月29日  日曜日に開催されました。

 

家族連れでたくさんご参加頂き、週末の午後

家族みんなで楽しく過ごすことができました。

 

今回、私達にレクチャーしていただいた

『クロスポイント』の店主  久保一平さんは

今年度入会の久保未央さんのご主人様です。

 

まずはじめ、初心者用の簡単なコースでお試し

子供たちもスイスイ登ります。

 

大人三人ならんで挑戦。

 

私もまずはクリアー

 

さて、次は、隣の部屋にある本格的なボルタリングに挑戦。

コースによって難易度(級)が分かれています。

まずは、一番簡単なところからスタート

足と手をつかて、スタート地点からゴール地点を目指します。

 

慣れてきたらだんだん難しいコースに挑戦

近藤委員長も難しいコースに挑戦。

落ちそうになると、手だけで身体を支え、

腕力で足を壁に戻してきて、また登っていきます。

どこに、足置いて、どこに手を出すか、

身体も使いますが、メッチャ頭も使います。

 

四国ブロック役員会に参加されていた

友澤副会長もどこから登ろうか考えてます。

 

そして、この本格的な施設をつくったのが

弓山副委員長の会社「弓山建設」デス。

トップアスリートも使用する競技用のクライミング施設を作れちゃうってすごいです。

『弓山建設』会社のHP👇

www.yumiyama.jp

 

インスタ👇

https://www.instagram.com/yumiyamakensetsu/

 

 

レクチャーでお世話になった久保さんの

お店のHP👇

『クロスポイント』

店内は、セレクトされた登山の道具、ウエア、

小さめのキャンプ道具などが揃ってます。

カフェも併設しています。

 

crosspoint-mt.com

 

インスタ👇

https://www.instagram.com/crosspoint_mountain/#

 

 

おまけ

 

先日、食べたモンブラン

f:id:harunoutao:20230201000216j:image

ごちそうさまでした。