徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

壁に挑戦

f:id:harunoutao:20230126234928j:image

皆さんは、壁に挑戦したことがありますか?

壁は、壁でもこの壁です。

f:id:harunoutao:20230126234843j:image

ボルタリングです。

 

今月の役員会で承認された委員会事業の1つが

コンドウタカヒロ委員会担当のこの『壁に挑戦』です。

今週末29日日曜日に開催されます。

 

副委員長の弓山くんの会社が工事した西条市西部公園の

ライミング施設内にあるボルタリングです。

f:id:harunoutao:20230126234834j:image

 

国体でも使われた本格的なクライミング施設があります。

f:id:harunoutao:20230126234928j:image

 

今回の委員会事業では、さすがにそれは難しいので

同施設内にあるボルタリングで身体の筋力づくりに挑戦します。

 

恐らく、この競技、あきらかに体重が影響するものと思われます。

手で身体を支えるわけですから、きっと身体が軽いほうが

スイスイ登れるんだろうなぁと思います。

 

なかなか出来ない体験ができそうです。

どこまで登れるか挑戦です。

楽しんできます!

また、様子をご報告します。

 

(写真は西条市HPより)

 

 

おまけ

 

本日のお弁当

手抜き感が半端ありません。

ジャンバラヤご飯の上に目玉焼き

お弁当箱は野田琺瑯に入れてみました。

f:id:harunoutao:20230127115433j:image