令和4年度西条YEG会長ブログ

今年で8年目となる西条YEG会長ブログ。3月31日まで毎日ブログを発信することが会長としての使命?!果たして私に続けることができるのでしょうか?仕事は社会保険労務士をしております。

いよいよ次年度

「新しい景色を見るために」挑戦を続けてきた日本代表、

 

初のベスト8入りは叶わなかったけど、夢と勇気と感動をくれた試合でした。

 

さて、今晩次年度三役会があります。

 

どんな組織図が出来上がるのか楽しみです。

 

そして私も1年ぶりに委員会に配属されます。

 

次年度は、委員会希望調査はしないということです。

 

通常、西条YEGでは1月例会で次年度の委員会PRが行われます。

 

 

その時に、参加したメンバーはPRを見て

 

希望する委員会を第1~3まで選びます。

 

f:id:harunoutao:20221206110952j:image

過去にはキレッキレの恋ダンスを踊った

 

個性豊かな委員会PRもありました。

 

<iframe src="https://drive.google.com/file/d/1WWPeA7c1YBAYxGAlegX1bUjD87Wlt1i5/preview" width="640" height="480" allow="autoplay"></iframe>

 

後日、会長予定者がその希望を見て、

 

委員会の配属を決めます。

 

この委員会の配属の決め方、希望を聞いて

 

委員会配属しているのは、全国的にも少ないようです。

 

昨年度の土浦の全国会長会議で一緒になったテーブルの

 

ほとんどの単会は希望を聞かずに決めてるそうです。

 

どっちがいいいのかはわかりませんが、

 

希望を聞くと、ある程度希望どおりに配属するので

 

希望する委員会に配属されることが多いです。

 

次年度はそれがないので、どこに配属されるか

 

どんな出会いがあるか発表までドキドキです。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20221206104835j:image

今日メンバーでもある「洋菓子工房れじゅーる」の田中くんが

南中学校コーラス部の全国大会出場の寄付の御礼を

持ってきてくれました。

サッカーもコーラスもそうですが、

1つのことに一生懸命頑張っている姿って

応援したくなりますね。