徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

3年ぶり

この数年、新型コロナウイルスの影響で、

様々なことが中止・縮小されてきました。

 

しかし、少しずつ状況が良くなってきているのか、

今年度は、規模の大きさは様々だとしても

いろんなことが3年ぶりに開催されています。

お祭りも3年ぶりに開催でき、少しずつ

コロナ前のような状況に戻りつつあります。

しかし、その反面コロナによる影響もまだ大きくて

お祭りで言えば、かき夫(屋台を担ぐ人)の

集まりが悪く苦戦した町内もあるようです。

 

この3年間で自粛することや、参加しないこと、

やらないことに慣れて来てしまった人達も

いるのかもしれません。

 

これはYEG活動などの会ごとの活動においても

同じように感じます。

これまでコロナで仕事の都合、家庭の都合により

「会に参加できなかった人」が、「会に参加しない人」に

なってしまっていないか??とても心配になります。

どっちなのか判別もまだまだ難しく、強引に誘うわけにもいかず

結局口から出てくるのは「無理のない範囲でお願いします」のセリフです。

 

みなさん、重たい腰になっていませんか?

あなたがその会で活動出来る時間は限られています。

そこには沢山の出会いや学びがあるはずです。

自ら動いていけば必ず得るものがありますが、

少し面倒なことや、しんどい思いした人こそが

多くのものを得れます。

 

調整は必要ですが、是非活動に挑戦してみませんか?

「無理のない範囲で」笑

 

 

おまけ

 

一緒にお祭りしていたお友達がコロナ陽性になった為、

火曜日から自宅謹慎中だった三男。

今朝、2回目の抗原検査が陰性だったので、

今日からお弁当持って学校にいきました。

 

本日の保温弁当

f:id:harunoutao:20221019124848j:image

・唐揚げ

ゆでたまご

・シュウマイ

下に「のりたま」のかかったご飯