徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

OB連絡協議会

2022.9.1木曜日

 

西条YEGではメンバーを卒業すると、

OB連絡協議会(希望者)に入ります。

現役メンバーとOB連絡協議会の先輩が

交流をする機会が1年に1回あります。

それがOB交流会です。

f:id:harunoutao:20220901141409j:image
f:id:harunoutao:20220901141403j:image
f:id:harunoutao:20220901141406j:image
f:id:harunoutao:20220901141412j:image

 

今年度は、コンドウタカヒロ委員会にお願いしてます。

f:id:harunoutao:20220901140828j:image

当初、7月例会アワーの中で開催する予定で

企画してくれていました。

9月末で閉園してしまう西条アサヒビール園で開催予定でした。

しかも、交流会の参加人数は過去最高?!75名の登録を頂いていました。

これが予定通り開催できていたらサイコーだったんですが・・・

コロナ第7波が爆発的に増え始めたタイミングと重なってしまい、

私の判断で急遽、延期をさせていただきました。

 

しかし、委員会はリベンジ編ということで

再度企画してくれました。

そのリベンジOB交流会が本日開催されます。

 

コロナ感染者数だけを見たら、

2年前、1年前と比べると決して、

良くなったとは言えません。

だからこそ開催する辺り、感染対策を取り、

考えられる最善を尽くす必要があります。

実際、自身の体調や家族の状況等を見て急遽、

変更を申し出る連絡が昨日、数件ありました。

これは安全に開催するために、とても必要な選択だと思います。

 

ムリをせず、参加できるメンバーで行うこと、(健康で元気で、参加できる状況が揃ってたら、その時は積極的に参加してほしい!)

事業を中止せずに、出来る範囲内で開催すること、

それこそが、コロナ禍での活動方法なのかなぁと考えます。

 

私達はコロナが発生してから、

もうちょっと、あと少ししたらと

淡い期待を頂き、色んなことを我慢してきました。

しかし実際は、マスク生活が始まってもう3年目、

コロナはそう簡単には収束してくれませんでした。

恐らくまだまだ今のマスク生活は続くと思われます。

 

だからこそ、私達はWithコロナで歩を前へ前へ進め、

活動をしていかなければならない時期に来たのではと

昨今強く感じます。

 

 

おまけ

 

今日のお弁当

f:id:harunoutao:20220901125842j:image

そして、

私のお昼ご飯

f:id:harunoutao:20220901125916j:image

 

おまけのおまけ

ちょうど明日ある別会に参加する為に

送られてきた抗原検査、ドキドキしながら

今日の午後しました。

f:id:harunoutao:20220901141040j:image