徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

なぁ~に~!やっちまったなぁ(クールポコ風)

お弁当2日目

 

今朝も、友達が家まで迎えにきてくれて、

 

順調よくお弁当持って家を出ていきました。

 

お昼前、仕事の合間にキッチンに立ち寄ったら、

 

あれ??!

 

 

レンジの前にあるのは、まさかのお箸。

 

 

なあぁぁにぃぃ~~~!!私、やっちまったなぁ~。

 

 

どうしよう・・・。お弁当2日目にして、

 

早速、お箸を入れ忘れるなんて。

 

なんて、可哀想なことをしてしまったんだぁ・・・。

 

いつかはやると思っていたけど、こんな早々にやってしまうとは。

 

 

あぁぁぁ~!!かわいそうに。

 

 

学校から帰ってきた、息子に早速、謝罪。

 

 

しかし、息子の口から出てきたセリフに、更におどろく私。

 

 

「お弁当食べようと思ったら、お箸入ってないし、

 

 

 メガネが入っとるけん、友達に割り箸もらったんよ。」って。

 

 

 

えぇぇぇ~~~!!メガネ

 

 

どうりで、私、お箸入れ忘れた記憶がないはずだ。

 

ちゃんと、お弁当と一緒に入れたと思っていたので。

 

お箸をいれたつもりだったのは、メガネを入れたってことね。

 

f:id:harunoutao:20220412195103j:image

(お弁当とともに入っていたメガネ)

 

 

さすがの私も、自分で自分にビックリです!!

 

 

そんなメガネと一緒に持たせた今日のお弁当

 

f:id:harunoutao:20220412193634j:image

 

 

私の眼鏡の購入店は、隣にある眼鏡市場ではなく、 もちろん

 

西条YEGメンバーのメガネのタカセです!

 

saijo-konyamachi.com

m.facebook.com

 

 

 

おまけ

 

先日、届いた昨年度最後に開催された九州ブロック中津大会の返礼品

昨晩、早速三男がカレーを温めて食べていました。

 

どれも美味しそうなものばかりです。

f:id:harunoutao:20220412193802j:image
f:id:harunoutao:20220412193759j:image