徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

最後の卒業式?!

明日は卒業式です!

ついに私もYEGを卒業する時がやってきました。

最近、卒業を前に周りの人から

『もうすぐ卒業やね。卒業したらロスになるじゃない?!」

とか、

『めっちゃ時間が出来るんじゃない?!』と

声掛けられます。

 

確かに‼️

 

圧倒的に夜、家にいる時間が増えそうです。

しかし、夜家にいる時間が増えそうなのに、

唯一、家に三男も来春には高校を卒業して

市外に出る事となりそうです。

 

子供がいる頃には私が居なくて、

やっと家に居られるなぁ思ったときには

子が居なくて、寂しいものです。

 

私自身、かれこれだいぶ昔になりますが、

幾つもの卒業を経験してきました。

 

駄菓子菓子、

 

私自身が卒業するのは、

今回が最後の卒業式かなぁと思ってます。

 

大人になって迎える卒業って、人生の区切りって感じがします。

逆に、学生の時の卒業は、

先に明るい未来が広がっていて最強になれた気がしました。

 

明日の卒業式は、どんな感じになるのか?!

誰が送辞を言ってくれるのか楽しみです。

 

 

おまけ

 

今日、別々の方から

卒業を前にプレゼンをくれました。

f:id:harunoutao:20240307000023j:image

思いもよらなかったのですごく嬉しかったです。

その気持ちが嬉しいです。

f:id:harunoutao:20240307000045j:image
f:id:harunoutao:20240307000041j:image