徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

クラウドサービス

この数年、仕事において取り組みたいなぁと

常日頃、思っている事があります。

 

それは前々から言ってる事なんですが、

業務のペーパーレス化です。

また、それとは別に、もう一つ取り組みたいのが、業務のDX化です。

 

クラウドサービスのソフトの導入を本気で考えてます。

最近クラウドサービスも色々と増えてて、

どれにするか迷うところです。

しかも、利用料が基本的にサプスクになっています。

一人いくらみたいな感じで、利用する人数分の費用が掛かってきます。

でも今後は絶対、入社手続き書類や給与明細など

全てにおいてデジタル化されるに違いないと

思っています。

なので少しでも早目に取り掛かり、

時代の流れについていきたいと考えております。

 

最近よくCMで流れているキントーンにも

興味があります。

ただ、キントーンは5名以上で使うのが効率が良いみたで、残念ながらその人数に達していません💦

 

まぁ〜色々と迷うところであります。

導入したは良いが使いこなせてなかったら全く意味がないので、本当に使いこなせるかどうか等の不安も多くあります。

 

しかし、最近、当事務所で雇用した人が

比較的パソコンに長けていて

お願いした業務の理解が早くてとても助かります。

ずっとやりたかったCSVデータの取り込みも

比較的スムーズにやってくれてとても助かってます。

長く続けてくれる事を願ってます。

 

 

そうなんです!

今日は書くネタがありませんでした😓

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当は

お弁当がいる事を朝になってはじめて聞かされ

ご飯もなくて仕方ないので、たこ焼きにしました。

しかも写真は無しです。

 

しかもしかも、雨が降っていたので電車に乗って行くはずがお弁当のせいで、電車に間に合わず、家に戻ってきました。

仕方がないので、次男に車で学校まで送ってもらいました💦