徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ビジネスと人権

11月17日の今日は、長男の誕生日です‼️

21歳オメデトォ〜💕

立派な成人です。

自立、頑張ってね〜

f:id:harunoutao:20231117235924j:image

朝から岡山で研修です。

電車に乗って岡山に着いたら

まずはスタバに立ち寄りモーニングしてから

会場入りしました!

 

今日の研修テーマは、表題の通り

『ビジネスと人権』難しい問題です。

f:id:harunoutao:20231118000403j:image

事前にeランニングで研修を受け、

テストをこなして、レポートを提出した上で

今日の研修です。

研修の主は、ほぼグループワークです。

ファシリテータが1人ついてグループごとに

テーマに沿って意見を出し合います。

 

これからの社会、人権を無視して

事業を行うことが出来ない時代が

必ずやってきます。

 

事業の規模に関わらず、

人権DD(人権デューディリジェンス)を

行わない企業は今後仕事の発注を

受けることすら難しい時代がやってきます!

 

先取りして、他の企業との差別化を図るのが

先行です‼️

 

まだ後1日残ってます。

明日も研修で、更にインプットし

少しでも多くの事を学んで帰りたいと思います。

 

これから社労士会では、ビジネスと人権のプロを

600人目指して育成していくそうです。

明日の研修も頑張ります‼️

f:id:harunoutao:20231118000343j:image

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20231117235318j:image

今日の男子高校弁当

主人作、冷冷凍食品満載だそうです。

ありがたや〜‼️感謝!