徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

こども縁日

昨日は、西条市民納涼花火大会に合わせて

こども食堂とタックを組んでライオンズクラブ

こども縁日を開催しました。

準備からメンバーが参加してくれ、

ホントありがたい事です。

f:id:harunoutao:20230818234225j:image

f:id:harunoutao:20230818234545j:image

台風が去った後にも関わらず、

数日前から天気予報は100%の雨あめ雨です。

 

開催が危ぶまれましたが、

とりあえずやる方向で準備を進めた当日、

天気予報は変わらず100%の雨ですが、

日頃の行いが良かったからなのか?!

ほぼほぼ雨降らずなんとか持ってくれました。

 

久々の事業で、色んなことを思い出しながら

西条鉄板ナポリタン風STNナポリタンを作りました。

f:id:harunoutao:20230818234723j:image

f:id:harunoutao:20230818234135j:image
f:id:harunoutao:20230818234739j:image

17時から19時の事業でしたが、

雨の予報の中、多くの子ども達が参加してくれました。

f:id:harunoutao:20230818234959j:image
f:id:harunoutao:20230818235006j:image
f:id:harunoutao:20230818234947j:image
f:id:harunoutao:20230818234951j:image
f:id:harunoutao:20230818234955j:image

最後30分雨が降りましたが、なんとか

19時まで開催出来ました‼️ 

 

久々の事業開催でしたが、事業を開催出来るって

やっぱり良い事ですね。

この数年、コロナでいろんな事が自粛で開催出来なかったけど、事業を通してみんなが交流出来て、やっぱりサイコーでした!

みんなが笑顔になる良い事業でした!

f:id:harunoutao:20230818235225j:image
f:id:harunoutao:20230818234739j:image
f:id:harunoutao:20230818235229j:image

花火大会は、片付けの中、音だけ聞いて

花火を見る事は出来なかったけど、

後半、雨が降り出してまとめてドドドォーンと

上がってました‼️

f:id:harunoutao:20230818234132j:image
f:id:harunoutao:20230818234139j:image
f:id:harunoutao:20230818234142j:image

 

 

おまけ

 

今日は、昨年副運営専務を受けてくれた

ミリちゃんの誕生日でした!!オメデトォ〜🎵

f:id:harunoutao:20230818235349j:image