徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

オリエンテーション

新しく入会したメンバーには、

必ずこのオリエンテーション

参加してもらってます。

 

今年度の担当は越智委員長率いるイタダキ委員会です。

f:id:harunoutao:20220907232556j:image

いつもスーツでビシッと決めた委員長から

始まって早々に「会長、資料閉じてください!

YEGの略をどうぞ!」と言われました。

f:id:harunoutao:20220907232602j:image

「若き経営者集団」と答えた私。

何回見てもこの

「ヤング アンなんちゃら グループ」の

なんちゃらが覚えられない💦

 

カタカナ英語しか喋れない私。

このアントレプレナーズが何度覚えようとしても

覚えられない!

それと、日本語訳の正解は

「若き起業家集団」なんですが、

この起業家の単語にピーンとこなくて、

何度、覚えようとしても覚えられない‼️

 

今日のオリエンテーションの参加者は

今年度入会して頂いた、稲井くんと塩田君の二人です。

f:id:harunoutao:20220907232615j:image

 

これから、ATを使いこなして頂いて、

一緒に活動してもらえるのを楽しみにしてます。

 

おまけ

f:id:harunoutao:20220907232634j:image

今日の定例会時の近況報告で

今岡くんの代表取締役に就任したことの報告がありました。

オメデトォございます‼️

 

それと玉井くんから、今治YEGさんの

クリテリウムの紹介と案内がありました。

f:id:harunoutao:20220907232658j:image

ポスターの中に書いてある

「うんこ交通安全ドリル 自転車編」って何何??

めっちゃ気になります〜