徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

実のなる幹に水やりを〜

f:id:harunoutao:20240305021759j:image

今日は、なんと『トイレの神様委員会』の

最後の委員会がありました。

 

私の所属はen委員会です。

そうです。所属委員会とは別の委員会です。

 

駄菓子菓子

 

今年度トイレの神様委員会は、

委員会事業として、年間通して音声収録をやってて、その活動を全体に声掛けしてくれます。

誰でも参加可能で受け入れてくれるんです。

この最近、私は委員会以外のメンバーとして

それに参加させてもらってます。

 

自分の委員会以外に参加できる委員会があるって

2倍楽しめちゃいます🎵

最後の最後の年に倍楽しませてもらえて

なんてラッキーなんでしょう。

f:id:harunoutao:20240305020915j:image
f:id:harunoutao:20240305020912j:image

音声収録は、ちょっと緊張しながら、

一色委員長の軽やかな喋りからスタートし、

その後、全員に、順番に振られてきます。

それも喋るための練習であり、経験です。

f:id:harunoutao:20240305020930j:image

今日、一色委員長が言ってましが、

喋りが上手くなるためのコツは場数を踏むことだと言っていました。

ホント‼️

正しくその通りだなぁと思います。

 

とは言え、私は去年散々喋る機会を与えてもらっていたけど、

全然上手くなりませんでした💦

 

でも、それでも場数を踏ませてもりって

とてもありがたい経験をさせて頂きました。

 

まぁ、そんなんこんなで今年度最後の音声収録は

参加していた全メンバーが喋り終えて終了しました。

最後に一色委員長が、

『これにてシーズン1終了です。』と

述べて締めていました。

これは、もしかするとまたいつの日かシーズン2が始まるのかなぁと期待してしまいます。

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20240305021411j:image

収録の後は、委員会 最後の打ち上げが 

南大門で開催されました。

サプライズで靴をもらった委員長もまさかのサプライズにビックリするとともに驚かれていました。

f:id:harunoutao:20240305021454j:image
f:id:harunoutao:20240305021451j:image

グリーンがとっても似合ってます‼️
f:id:harunoutao:20240305021457j:image

二次会でたまたま座ったらこの並びでした。 

直直前会長、直前会長の私、そして今年度会長と次年度会長の友澤くんです。