徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

Mr.ダンディー

今日はライオンズの理事会でした。

いわゆる、YEGの役員会のようなものです。

 

理事会の中で事業報告や審議とかを行います。

前月あった12月の例会、家族例外の決算報告がありました。

 

実は、12月例会の家族忘年例会でのアトラクション、

サプライズで委員会が夢グループのモノマネを

やる予定になってました。

その為に、打ち合わせから私も参加してました。

 

なのに…

 

そのサプライズを録画したくて、音楽担当の私が、

携帯で音楽流しながら、録画しようとすると、

音楽が止まる、でも、この音楽で入場してくるので

非常に重要な役割を任せられていました💦

 

なのに…

 

同じ失敗を2回繰り返しました💦

携帯で音楽流しながら、動画を撮影すると

停まってしまうという認識が私にはなかったんです💦

体張って頑張ってくれてる委員会メンバーに

申し訳なくて申し訳なくて…とっても気にしてました💦

 

でも、それ以上に会場内は笑いの渦で、

参加してくれたメンバーがめっちゃ楽しんでくれ、喜んでくれました。

まるで、私の失敗を無かったこととしてくれるかのように

盛り上がってくれ、ホッと一安心していました。

 

これ↑めっちゃ、長い前置きでしたが、

 

今日の理事会、その忘年例会の決算報告の時、

その私の失敗を

『あれは実は、失敗ではなくて

最初からシナリオ通りだったんです。』と

実は…でした的な事を最初に話をしてから

決算報告が始まりました。

 

なんて、なんて、人に気遣いのできる、

ダンディーな方なんでしょうか。

これは父親譲りかしらん?!

人の事を責めるではなく、相手をフォローしてあげる事ができるそんな優しい気配りができる大人に私もなりたい!デス。

私も見習わなければ…ありがとうございます‼️

 

 

おまけ

 

今日の男子高校弁当です。 

f:id:harunoutao:20240116235008j:image

我が家にも、バランスボールが導入されました。

前々から欲しいと思っていたところ、津島会長が

バランスボール買ったという記事がUPされ

触発されました。

我が家のバランスボールデス。

f:id:harunoutao:20240117010409j:imagef:id:harunoutao:20240117010409j:image