徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

実のなる幹に水やりを〜

この数年、今の時期は新旧の三役会、役員会、

そして委員会が開催されて、夜な夜な会議所に出向いて行ってました。

 

しかし、今年はそれがありません。

そうなんです‼️新がありません。

旧しかないのでまぁ出事はそこそこです。

 

そんな今日は、新の三役会だったみたいです。

私は、もちろんそちらに参加することはないですが、

今日はトイレの神様委員会の公開音声収録があり

そちらに参加してきました。

f:id:harunoutao:20240115235942j:image

そして、今日の音声収録は二本取りでした。

1本目のテーマは『今年の抱負』です。

そして1本目のパーソナリティは、櫻井くんです。

 

『実のなる幹に 水やりを〜‼️』

 

みんなの抱負を聞きながら、みんなすごく考えてて、

特に一色委員長の抱負が凄すぎて、

講演会の話を聞いてるみたいでした。

自分とは全く違う対比したところにいました。

みんなの考えに触れる事が出来、刺激をもらいました。

でも!実は結局、私は抱負を述べないままでした💦

最後は、櫻井くんの書き初めの話で締めました。

 

そして、2本目はテーマを私に振られました💦

しかし‼️ダメですね、全く思い付かず、

気の利いたテーマが出てこなかったです。

なので、私が皆さんに聞いてみたいことを

テーマにしました。

『オススメしたい場所、もの』

 

私が紹介した場所は、メタセコイヤ並木です。

f:id:harunoutao:20240116004910j:image

枯れてても素敵です💕

これを知ったきっかけは花山葵くんのSNSでした。

自分には知らない場所、ものをを教えてもらう事で

新しい発見が出来ます‼️

 

是非、聞ける方は音声配信を聴いてみてください。

 

そして二本撮りした後は、会場を変えて懇親会も行われました。

そこへ、12月例会にも参加して下さった、

杉原先輩が来て下さって、一緒に交流を図りました。

f:id:harunoutao:20240115235808j:image

 

お店で出てきた突き出しのハリイカ

これなんか不思議、

f:id:harunoutao:20240116002108j:image

こんな風に背骨が外に出てきているの

初めて見ました💦

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20240116000021j:image