徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2月例会

今日は

2月7日です。

7日と言えば西条YEGの定例会です。

来月は卒業例会なので、

会議所で開催される通常例会は

これで最後と思うと感慨深いものがありました!

f:id:harunoutao:20240208012212j:image

今月の担当委員会の委員長は浅木くんです。

来年度は日本に出向します‼️

f:id:harunoutao:20240208012141j:image

それを察知してか、例会の担当委員会の

副委員長のミリちゃんが気を利かせてくれて

発表を振ってくれます。

f:id:harunoutao:20240208012308j:image

f:id:harunoutao:20240208012124j:image

今回の例会、どうやったら西条に人を動員できるか

という例会アワーでした。

これは、浅木委員長が今年度テーマとして掲げていた

『人・人・人』です。

どこまでいっても最後は人と人です。

f:id:harunoutao:20240208012431j:image

どうやったら人を動員できるか、また人が雇用できるか、

をテーマにそって考えていく例会アワーてした!f:id:harunoutao:20240208012124j:image

私たちのグループは、ペットをテーマに人を西条に

動員すると言うテーマでした。

ハイウェイオアシスを中心に盛り上げると言う

話でめっちゃ盛り上がりました!

 

みんなで出し合った意見をまとめ、最後に発表をしました。

人前で話をするのは得意ではないですが、

どうまとめて、どう人に伝える事が出来るか

考えて話す機会があるってことはありがたいことです。

人前で人に伝える事の術を学ぶことのできる会でもあります。

 

来月卒業する私にみんなの前で話す機会を

担当委員会のミリちゃんか振ってくれました‼️

f:id:harunoutao:20240208011931j:image

これもありがたいことです‼️

 

 

おまけ

 

今日は、三男はインターシップの為、お弁当は不要でした!!