徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

水筒生活

少し前ですが、主人が水筒にお茶入れて飲み始めました。 

 

私も真似して水筒を2本購入しました。

どっちもコップ付きです。

コップ付きだけど、開けると直飲みも出来る

タイプです。

そして、取っ手がついてる方が持ち運びはしやすいです。

f:id:harunoutao:20240206233859j:image

今まで、コップ付きは古臭いと思っていましたが

コップ付きの水筒、冬場は最高に良いんです。

 

何が良いかと言うと、

熱々のお茶を入れた時、直飲みタイプだと

火傷しそうになったことありませんか??

逆に飲み頃まで冷ますと、最後には冷め冷めになってしまうという結果になりかねないです。

 

でも、コップ付きだと、中身は熱々でも

コップに注ぐと、コップに入れた分だけが冷めて飲み頃になります。

しかし!水筒の中身はそのまま熱々のままです。

 

仕事中に飲む時も、コップに注いで飲んでます。

席を立たずに飲めて快適です。

 

そして、中身はと言うと、

これ!あずき茶に今ハマってます。

f:id:harunoutao:20240206234122j:image

ほうじ茶のように香ばしくて、サラッとしてて

クセがなく飲みやすいです。

これお気に入りです。

 

今そんな香ばしいお茶を絶賛募集中です。

良いのあったら教えて下さい。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20240206234439j:image

 

昨日、走り納めにすると言ったランニングですが

やっぱり練習不足とならないように、

少しでもトレーニングと思い、今日走ってきました。

しかし!平均タイム7分45秒とかなり遅めでした。

3日走ってないのに、身体が重たいままでした💦