徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

新年早々

2024年は、1月1日にいきなり「一粒万倍日と

天赦日が重なる最強開運日」からスタートと

yahooニュースにかいてありましたが、

最強開運日が地震津波で日本中が驚愕した

お正月で一年がスタートしました。

 

しかも、今日は羽田空港で飛行機が燃える事故、

明日は何も起こりませんように…

お正月早々、緊急速報が流れる事態、

こんなお正月、今まで生きてきた人生の中で

初めて経験する気がします。

 

どん底からのスタートでこれからの一年

日本はきっと登り調子でいくしかないはずです。

これからの2024年が良い一年となりますように。

f:id:harunoutao:20240103000003j:image
f:id:harunoutao:20240102235959j:image

お正月2日目の今日は、子供達出張らって

誰もいません。

寂しいものです💦

初詣も友達達と出掛けて行き、

夕方、夫婦でお伊曾乃さんにお詣りにいってきました。

f:id:harunoutao:20240103000304j:image
f:id:harunoutao:20240103000259j:image
f:id:harunoutao:20240103000254j:image

そして、夜は誰も帰ってこず、夫婦で寂しく

頂いたウマズラハギともんじゃ食べました。

きっと数年後は、こんな感じで夫婦だけになり

寂しい状況になるんだろうねって

話しながら食事しました。

 

そうこうして夜になると子供達は

友達連れて家に帰ってきます。

子供達にとって楽しいお正月休みになってそうで

なりよりです。

 

お正月休みもあと1日です。

明日は、主人はゴルフなので、私は

一人家で過ごすこととなりそうです。

 

 

おまけ

 

昨日のおせち、盛り付けて食べた後、

伊達巻き作っていたことを思い出す💦

載せ忘れてました💦

f:id:harunoutao:20240103000127j:image

赤いお皿に何も載ってない、ここに載せる予定でした💦

お昼すぎに帰ってきたら長男のお膳に間に合いました。

f:id:harunoutao:20240103000250j:image

赤いお皿に伊達巻きが載ってます。

f:id:harunoutao:20240103000230j:image