徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

石川県

新年早々、大変なことになっていて

あけましておめでとうございます。とは

書きにくい状況です。

最初のニュースを見て知ったときは

とてもびっくりしました。

兎に角、これ以上の被害が広がりませんように…。

 

晦日ゆく年くる年の番組を見終わった後

毎年のように、そこから徹夜でおせちを作って

朝を迎えました。

 

寝正月でお昼すぎに、

初詣から帰ってきた子供たちと

一緒におせちを食べて、

午後には義弟家族もやってきて、

みんなでテトリスやって盛り上がってる最中の

緊急速報でした。

アナウンサーの『逃げて下さい!!』

のただならぬ声と嫌なサイレン音で

東日本大震災を思い出す映像でした。

 

石川県、今週末から家族旅行で

訪問する予定でした。

雪が降ってるかもしれないからと

チェーンも購入し準備万端でした。

久々の家族旅行でどこに行こうかと

とても楽しみにしていたけど

そんな状況でなくなりました。

きっと、現地は今とても大変な状況になっていて、

ニュースで流れる映像は尋常じゃない画像です。

おそらく、週末は災害関係の車などの出入りで

通常の出入りは出来ないはずです。

 

そんなことよりも、お正月早々から

こんな状況になり、石川県の災害にあわれた方のことを思うと、

いたたまれない気持ちになります。

 

どうかこれ以上災害が広がりませんように、

そう願うことしか出来ません。

 

3月に開催される予定のYEG全国大会も

石川県小松市です。

年明けたら、色々準備等で忙しくされる

予定だったでしょうが、

そんな状況でもなくなっのでは…

現地の皆さんの状況がとても心配です。

何事もありませんように、

そう願うことしか出来ません。

 

おまけ

 

今年のおせちは、毎年同様

ワンプレートです。

f:id:harunoutao:20240102000150j:image
f:id:harunoutao:20240102000153j:image