徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

キャンプYouTube

お盆休みに行くキャンプを意識して今、めっちゃキャンプ系のYou Tubeを見ています。

でも大体のYouTuberが、キャンプ初めて3年位の人が多いです。

だからでてくるキャンプ道具は最近のものばかりです。

そしてウチはというと、かれこれ10年以上前から使ってる道具が多いです。

テントこそ、ずっと使っていたスノーピークのリビングシェルがダメになって

買い直すことを提案するも主人からは、もうキャンプ行かんやろうから、テント必要ないよって言われ、とりあえずお手頃なDODのカマボコテントを購入したのが、かれこれ4年前です。

それから毎年のように使ってます。

 

これ、以前使っていたテント ↓

 

今のテント↓

You Tubeを見てると、色々なメーカーがあり種類もめっちゃ豊富です。

あれこれ欲しくなります。

小物もそろそろ新しいものが欲しいです。

 

今、一番欲しいのは、ポータブル電源です。

そしてあとは、折り畳めるジャグと、RATE WORKSのウッドパネルテーブル、でもこれは常に売り切れでなかなか手に入りそうにありません。

 

キャンプやり始めた頃に購入したコールマンのフォールディングマット、これめっちゃ良かったです。これもかれこれ10年以上使用していますが、子供が小さい頃はこれにマット敷いてごろ寝していました。

 

しかし、そろそろ子供も大きくなったので、昨年コットを購入しました。でも今はYou Tube見てエアーベットもいいなぁと夢が広がります。

 

 

おまけ

 

そんな今日、新しい椅子が届いた。

f:id:harunoutao:20230726235839j:image

その前は新調したクーラーBOX、これ最強クーラーです。

極厚真空パネル6面で、両開きです。

f:id:harunoutao:20230726235919j:image

なかはこんな感じでトレー付きです。

f:id:harunoutao:20230726235948j:image