徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

キャンプ二日目

2022.8.16火曜日

 

キャンプ二日目は

朝一、太陽が燦々と照って

熱くて暑くて目を覚ましました。

 

しかし、前日の夜、周りのいびきがうるさくて

寝れなかった二人は、夜遅くまで焚火と読書をしていた様子

f:id:harunoutao:20220816231041j:image

その二人は朝、暑い中同じ体勢で熟睡してる。

f:id:harunoutao:20220816224854j:image

 

私たち3人は、テントの周りの日影を探し

机と椅子をセッティングし朝ごはん。

朝ごはんは、昨日の残りのお肉とご飯を使って

三男がチャーハンとトーストを作ってくれた。

f:id:harunoutao:20220816224924j:image

 

朝食の後、水着に着替え車に乗り込み

シュノーケルの海を目指し出発。

 

行き先は、鹿島と柏島で迷ったけど、

鹿島は2年前のキャンプの時、

船に犬は乗せれないと言われ断念し、

船乗り場の近くで泳いだ事があったので柏島へ。

 

柏島には、竜が浜キャンプ場があって

8年前のお盆のキャンプのときに利用したことがある。

今回は、そのキャンプ場の奥にある海に決定。

f:id:harunoutao:20220816231338j:image

天気も良くて海の中がキレイに見えた。
f:id:harunoutao:20220816232156j:image
f:id:harunoutao:20220816232150j:image
f:id:harunoutao:20220816232153j:image

しかし、海に入ってしばらくしたら次男の足に

ウニの棘がささって、早々に戦線離脱。

(ウニの棘には酢が良いらしい)

私・長男・三男は、2時間半海に潜ったまま満喫。

 

海の中の様子とテント設営をInstagramにUPしたので

そちらも是非!!

https://www.instagram.com/kiyono.ishi/

 

海で泳いだ帰り、キャンプに来てからずっと

行きたいと言い続けていた主人希望の丸源ラーメン

ラーメン食べてからキャンプ場に戻ることに。

f:id:harunoutao:20220816231353j:image

温泉はキャンプ場の側にある四万十の宿の温泉。

f:id:harunoutao:20220816225102j:image
f:id:harunoutao:20220816231415j:image

お風呂上がりは、アイスモナカ。
f:id:harunoutao:20220816231411j:image

 

温泉に入ったあと、BBQと焚き火をして就寝。

f:id:harunoutao:20220816225153j:image

f:id:harunoutao:20220816225150j:image

f:id:harunoutao:20220816225203j:image

海で散々だった次男とココちゃんはお疲れの様子。
f:id:harunoutao:20220816225200j:image

 

 

おまけ

 

8年前の柏島の竜が浜キャンプ場でキャンプした時

まだ子供たちも小さくて、夏休みの宿題を持参してました。

竜が浜キャンプ場は、デッキの上にテントを張ります。

氷の中にいちごが入った氷を削ったかき氷

これが泳いだ後に、最高に美味しかったと記憶してます!

当時、水中カメラで撮った写真