徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

温泉家族旅行in高松

今月の例会アワーで学んだ、お金の「使う力」を

早速実践してきた。

f:id:harunoutao:20220911202300j:image

家族との思い出を作るためのお出かけ。

 

場所はどこでも良かった。とりあえず、

この土日、家族みんなの予定が空いてたので

ココちゃんを含む家族で小旅行に行くことにした。

思い立って、予約を取ったのが4日前、

近場でペットと一緒に泊まれるホテルが

ここしか空いてなかった。

f:id:harunoutao:20220911202348j:image

なので旅の目的は、ココちゃんとともに

『ハイパーリゾート ヴィラ塩江』に行き

美味しいごはんを食べて温泉に入り旅を楽しみ

思い出をたくさん作ること。

 

土曜日のお昼ころ出て、高松市内でうどんを食べた。

私たちは、昨日のブログのおまけに載っけた

f:id:harunoutao:20220911202624j:image

お店『さぬきうどん えん家』で👆このうどん食べたけど、

三男は一人こっちのお店に並んだ。👇

f:id:harunoutao:20220911202438j:image
f:id:harunoutao:20220911202435j:image

どうもTikTokでバズってるらしく

お昼時も過ぎてるというのに、

半端ない行列で、若者が次から次へと列を作っていた。

車も県外ナンバーで全国から来ていた。

f:id:harunoutao:20220911202428j:image

どうしてもこのお店で食べたいという三男は

一人並んで、この釜玉バターうどんを食べた。
f:id:harunoutao:20220911202431j:image

 

遅めのお昼を済ませた後、ホテルへGO!!

チェックインを済ませたあと、ホテルの周辺を散策

f:id:harunoutao:20220911205336j:image

f:id:harunoutao:20220911210828j:image

f:id:harunoutao:20220911210837j:image

 

温泉に入って、ホテルの食事を堪能して、

f:id:harunoutao:20220911205352j:image

f:id:harunoutao:20220911202713j:image

f:id:harunoutao:20220911202703j:image

f:id:harunoutao:20220911202706j:image

 

食事の後は、家族団らんでトランプの大富豪を楽しんだ。

f:id:harunoutao:20220911204357j:image

この何気ない時間がきっといい思い出になるはず。

 

 

おまけ

 

ホテルの近くの牧場にいた動物たち

f:id:harunoutao:20220911202814j:image
f:id:harunoutao:20220911202821j:image
f:id:harunoutao:20220911202818j:image
そして、ホテルの中に用意されていたココちゃんの部屋。

普段からゲージに入ることがないから、

今回もほとんど入らなかった。

f:id:harunoutao:20220911202839j:image

ココちゃんにも料金(2,200円)がかかり、

鍵も一本余分にもらえます。