徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

STN風焼きそば

コロナ前、産業祭や商工フェアーなど機会が有る毎に

西条石鎚ライオンズクラブで鉄板ナポリタン風焼きそばを作って出店していました。

西条のと鉄板のそしてナポリタンのN の頭文字をなぞって、

STN風鉄板ナポリタン命名されています。

麺は焼きそばを使用しているのですが、味付けはナポリタンです。

 

1回に30玉の麺で調理します。

大きい鉄板で一気に焼き上げます。

f:id:harunoutao:20230725235138j:image

来月8月17日に『パクパクこども食堂』の後方支援として

西条石鎚ライオンズクラブの共催で『こども縁日』を開催します。

その際に、このSTN風焼きそばを振る舞うこととなり

今日の例会のお昼ごはんにメンバーに試食してもらいました。 

f:id:harunoutao:20230725235158j:image

f:id:harunoutao:20230725235153j:image

f:id:harunoutao:20230725235203j:image

そのために、一部のメンバーが集まり久々に作りました。

f:id:harunoutao:20230726081211j:image

かれこれ数年ぶりなので、いろんなことを思い出しながら作りました。

 

本番は来月です。

沢山の子供に集まってもらって喜んでもらえるといいなぁと思ってます。

f:id:harunoutao:20230726081247j:image

 

おまけ

 

今日の散歩のとき、小雨が降っていたので、ココちゃんお風呂に入りました。

全く別犬です笑

f:id:harunoutao:20230725235244j:image
f:id:harunoutao:20230725235247j:image