徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

同業同期

今日は、午後から松山でした。

 

私の本業、社労士会にも各委員会活動があります。

委員長がいて、副委員長がいます。

今日はそのSRの総務委員会が開催されてました。

 

委員長は同期の彼です。

f:id:harunoutao:20230727235318j:image

私の同期は彼を含め3人います。

3人とも現役でバリバリ稼いでいて、活躍されています。

まぁまぁ、濃い濃いこいぃーーいメンツです。

 

同期の彼とは、委員会が同じという事もあり。話をする機会が多くて、いつも刺激をもらっています!

 

なんとなく同業同士って、顧客や仕事の取り合い的な感じで、ライバル的存在で、なんとなく殺伐としているイメージがありますが、実際はそんなことありません。

共に学び、情報交換し、助け合いの精神です。

同業というより、仲間みたいな関係性です。

互いに切磋琢磨して、社労士という職業の地位の向上に資するという感じでしょうか。

 

 

おまけ

f:id:harunoutao:20230727233540j:image

今日の委員会終わりに懇親会をしました。

ここでも沢山の情報交換ができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

仲間がいるって、ありがたいことですね。

感謝