徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

明日から夫婦水入らず

先週からテスト期間に突入していた三男、今日やっと最終日を終えました。

そして、明日からは楽しい楽しい修学旅行です。

三泊四日で東京に行くそうです。

f:id:harunoutao:20230626233106j:image

週末帰ってきていた、修学旅行のない高専生の次男が、『修学旅行、ええわー』と羨ましがってました。

そうなんです…高専には修学旅行がありません💦

f:id:harunoutao:20230626234912j:image

ルンルン気分の三男から、『今日、テストも終わって、明日から修学旅行だから、壮行会でご飯食べに行かない?!』との提案がありました。

 

『なぜ??』

全く意味のわからない提案ですが、とりあえずご飯食べに行きたいだけでは?!と思ったけど、

主人もまぁちょい乗り気なので、行く事に…

『サケノロシ』に行こうと思ったら残念ながら、今日は定休日の月曜日でした💦

 

仕方ないので、中華でも食べようかと『中華淑々』に行ったら、予約でいっぱいで入れませんでした。

結局、近くの『八剣伝』へ行きました。

f:id:harunoutao:20230626233204j:image

コロナ禍の時は、ここもガラガラでホント気の毒な感じでしたが、今日は早い時間からお客さんで一杯でした。

飲食店、もうコロナ前の状況に戻ってきてますね。

そして、しばらくすると、偶然、隣の席に知ってる方々が😆

そんな偶然もコロナ前の状況に戻ってきてる証拠ですね。

 

 

おまけ

 

前日の須崎YEGの周年の時にお祝いできていた関YEGの昨年の会長さんと再会したので、パン切り包丁がめっちゃ切れてサイコーって事をお伝えさせて頂きました。

まだ購入可能って事でしたので、プレゼント用とストック用に3本追加で購入していたのが本日届きました🎵

f:id:harunoutao:20230626234326j:image

堀部直前会長ありがとうございました!