徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

やばい。。。

傷病手当金の申請に、小学校休業等対応助成金の申請、

どれもコロナ絡みの申請書作成。

あしたから社労士会の厚生事業で出雲に行く予定の為

今日中にチェックを仕上げて

ポストに投函しておこうと思って夢中で仕事していた。

 

ふと時計を見たら23:35だった。

 

やばい・・・。

 

書くのを忘れるところでした。

 

昨日の三役会後の懇親会で津島次年度に

「絶対、ブログ書くの忘れそうよね。」なんて

偉そうに言っていた私だが、自分がそうなるところだった。

 

多分、あと少しという今ぐらいの時期が

一番、気が抜けて危険だと、高瀬監事からも

昨日言われたところだった。

 

今日は、まだ寝れない…。

明日の準備もこれからだ。

 

バスの中でみんなに配るおつまみセットも用意しなきゃ。

書類をポストに投函したら仕分けし、

1人分ずつ袋に詰める予定。

果たして今日は何時に寝れるかなぁ・・・?

 

まぁ、明日は1日バスの中の予定なので

朝起きれたら、多少眠くなっても大丈夫なはず。

 

そんなたわいもないことを書いて今日を終えようとしている私。

 

 

おまけ

 

最近、監督者へ協定書を提出しに行ったらセットしてくれる

このリーフレット。本日も、監督署でもらいました。

f:id:harunoutao:20230120234647j:image

f:id:harunoutao:20230120234652j:image

f:id:harunoutao:20230120234704j:image

f:id:harunoutao:20230120234709j:image

 

そうなんです。今まで中小企業は据置きされていましたが、

今年の4月から月60時間を超えて残業をさせた場合

割増賃金率が25%から50%引き上げとなります。

残業の多い会社は要注意です!!

給与計算もちょっと面倒になります。