徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

忖度??

昨日はYランドリーグありましたが、

そのときのことはまた、後日書きたいと思います。

 

今日は、先日の次年度役員会の記事に書ききれなかったこと、

そのとき疑問に思ったことがあるので書きます!

 

f:id:harunoutao:20221218120808j:image

 

1年前、私も会長として初めての役員会の時

審議事項で、流れがイマイチよく分かっていなくて、

いきなり審議を取ろうとしていました。

すると、監事から

「会長、先にお伺いしてから審議取って下さい!」と

ツッコミが入ってました。

 

でも、先日の次年度の役員会のとき、

津島次年度会長予定者が1年前の私と同じように

いきなり「~の議案について賛成の人?」と審議してきた。

 

f:id:harunoutao:20221218115244j:image

 

あぁぁ~やっぱり、去年の私と同じだぁ~、

審議に移ることについて確認してないや。

いきなり審議してるわ~。

 

f:id:harunoutao:20221218120910j:image

 

これは、監事からツッコミの手が入るなぁと思っていたら

なぁなぁなぁんと、スルーでした。

 

あれれれ???

 

何事もなく、そのまま審議されました…。なぜ??

 

審議事項って、いきなり審議して良かったんでしたっけ??

今まで私がしていた流れ、

「審議に移らせてもらってもいいですか??」の一言、

皆からの「異議なし」の声をもって審議取っていましたが、

それって必要なかったってことでしょうか??

 

どういうこと??

今まで私が不要な事してたってこと??

監事が同級生だから、ヌルっとスルッと通ったの??

いやぁ、そんなことはないはず!

真相はいかに?!

誰か教えて下さい!!

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20221218120954j:image

 

先日、久々にランチで『西條そば甲』に行ってきた。

いつもは鴨南蛮を頼むけど、

前の日、焼肉で胃が重たかったので、珍しく今回は、

さっぱりと『ゆば蕎麦』にしました。

これもさっぱりとしてて胃もたれの翌日にはピッタリです。