徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

お祝い

今日、同じ業界の先生が

行政書士としての活動が認められて

黄綬褒賞受賞記念祝賀会があり出席してきました。

24卓の実に180人を超える沢山の方々が

参加された盛大な祝宴でした。

f:id:harunoutao:20230924230713j:image

 

会場に入ると浄瑠璃人形のようなものがまわれてました。

f:id:harunoutao:20230924230820j:image

結婚式のように開会と同時に、

発起人代表の方の先導の元、

新郎新婦のように受賞された

先生ご夫婦が入場されてきました。

 

その後、祝辞が続きます。

f:id:harunoutao:20230924230935j:image

皆さんとても挨拶が上手いですが、

その中でも国会議員の塩崎彰久さんの

自分の好きな著書、星の王子様の一節から

「おとなはだれも はじめは 子どもだった」

のフレーズを用いて多趣味な先生のことを

披露されていました。

 

兎に角、話が上手い‼️デス。

f:id:harunoutao:20230924234910j:image

撮ってくれた写真もその場ですぐにラインに送られてきました。

なんか今時です。

 

まだ、マスクされてる方がチラホラいましたが、北は北海道から南は鹿児島まで集まってきてて

ホントコロナが五類になり、以前のような日常が

戻ってきてる事を実感できる華やかな祝宴でした。

 

 

おまけ

 

今日久々に肉巻き作りました。

この前、中津からYEGフェスに来てもらった時の

ブログにも書きましたが、

この肉巻きが全国区でみるとメジャーじゃないって知ってましたか??

f:id:harunoutao:20230924235723j:image