徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ドッチからのキックベース

Yランドリーグのドッチボール大会で、

まずは1勝決めました。

 

さぁ、次の高知YEGとの試合も勝つぞ!と気合入れ望んだら、

2試合目の開始時刻が12時からということでガックシです。

 

1試合目終わりが10時20分、お昼ごはん食べるにはまだ早い、

しかも食べたら動けなくなるので、試合が終わってからゆっくり食べようと

担当委員会と話しました。

 

さぁ、時間が余ったし何しようかと、

西条のメンバー同士でドッチの対決試合をしながら

時間潰ししましたがそれもそこそこで飽きてきました。

 

先月末にソフトの練習試合した今治YEGさんも

隣のコートで同様に時間を持て余していたので、

キックベースボールをしようと提案してみました。

 

西条YEG VS 今治YEG

試合前は一列に整列してまずは挨拶してからキックオフです。

 

私は初めてキックベースボールしたので知らなかったのですが、

1塁のあとは2塁がなくていきなり3塁になるそうです。

1塁から3塁が遠い遠い、メッチャ走ります。

f:id:harunoutao:20221220124414j:image

 

松本くんが蹴って、
f:id:harunoutao:20221220124614j:image

野口くんも蹴って、

f:id:harunoutao:20221220124417j:image

 

津島次年度も蹴りまくり

f:id:harunoutao:20221220124617j:image



この前まで足を怪我されていた安藤さんも蹴りました。

あんちゃん、足大丈夫??

ホンマに行けるん?って心配されながらも蹴りました。

しかし、この後、1塁からは走れないってことで

代走がでました。
f:id:harunoutao:20221220124423j:image

今治YEGさんも蹴って、
f:id:harunoutao:20221220124408j:image

蹴って~

f:id:harunoutao:20221220124420j:image

大島さんも蹴ります。
f:id:harunoutao:20221220124432j:image

 

結果、西条YEGの方が多くの点を入れました。

 

ただの時間潰しの遊びのはずが、みんな本気です。

本気と書いてマジです!!

大の大人が本気で勝負してます。

本気でやるから、盛り上がるし楽しいのだと思います。

 

YEGの良いところは、遊びも仕事も本気

何事も本気で取り組む姿勢が良いところデス。

 

ということできれいにまとめておきましょう。

 

思いつきで試合したキックベースボールでしたが、

ソフトボールの2試合目に向けて良い景気づけとなりました。

 

そして、12時からの高知との2試合目も、

スルッと勝利させて頂き、準決勝まで残りました。

 

この続きは、またあした。

(多分、このYランドシリーズも明日で終了します。)

 

 

おまけ

 

本日、別会で丹原西中学校の薬物乱用防止教室に朝一で行ってきました。

講師は、西条YEGメンバーでもある津島英輔くんです。

f:id:harunoutao:20221220131541j:image

 

全然予習なしでいきなり本番やるというツワモノです。

すごいわ~!!

 

その帰り道、初の「中華そば 心」に行ってきました。

f:id:harunoutao:20221220131553j:image

麺は細麺で、スープはあっさりしてるのに濃くがあり美味しかったです。

f:id:harunoutao:20221220131604j:image