徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

どっち?ドッチ?ドッチボール

2022年12月17日土曜日、

事前の天気予報は80%雨でした。

 

でも、その日だけは晴れて欲しいと強く願っていました。

 

しかし、やっぱりYランドリーグの朝、

寒気の影響で厳しい寒さとなり、小雨も降っています。

試合ができるのかどうか、不安な気持ちのまま

お迎えの車に乗り込み高知へ向かいました。

 

道中の車の中でも、

「今日ソフトの試合あるかなぁ?」

「小雨でもいいから試合やって欲しいよね。」と言いながら

春野総合運動公園に到着しました。

しかし!既に会場がドッチボール仕様で出来上がっていました。

 

f:id:harunoutao:20221219181636j:image

 

f:id:harunoutao:20221219184700j:image

 

f:id:harunoutao:20221219181639j:image
f:id:harunoutao:20221219181622j:image

残念~!!無念なり~!!

 

全国ソフトボール大会で二連覇したかったという気持ちを

ドッチボールでも優勝するぞぉ!という想いに切り替えて、

萬条副会長の掛け声の元、円陣組んで気合を入れました。

f:id:harunoutao:20221219182858j:image

 

f:id:harunoutao:20221219181540j:image

ドッチボールの練習を始めてみると、

ソフトボールが上手い人は、ドッチボールも上手いです!

そして何より、西条の団結力が素晴らしいデス。

最高のチームメンバーです‼️

 

f:id:harunoutao:20221219183659j:image

 

去年のYランドリーグの時もそうでしたが、

共に1つのことに向かって挑戦するとき、

不思議と団結力が生まれます。

 

メンバー同士の距離もグググッと近くなり、

普段あまり話をしたことないメンバー同士も

話す機会ができ交流が出来ます。

f:id:harunoutao:20221219181543j:image

 

さて、練習もそこそこで終わり、

いよいよ、第1試合目が始まります。

 

初戦は、岡山YEGです。

西条ゴルフコンペにも来ていただいた

難波さんがいるチームです。

f:id:harunoutao:20221219181425j:image

 

このボールトスを制したのは、西条 塩田くんでした。

f:id:harunoutao:20221219183945j:image

 

西条、本気で勝ちにいっています。

 

f:id:harunoutao:20221219181416j:image

 

バンバン投げて〜当てて〜逃げて〜

 

f:id:harunoutao:20221219181428j:image

f:id:harunoutao:20221219181431j:image

f:id:harunoutao:20221219183948j:image

 

結果、西条YEGの勝ちでした。

まずは1勝できました。

 

続きはまたあした。

 

 

おまけ

 

昨日、お歳暮で頂いた「ひおうぎ貝」

めっちゃ色とりどりです。

f:id:harunoutao:20221219184830j:image