徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

いざ決勝戦

Yランドリーグ、ドッチボール大会

12時からの2試合目も勝ち進み、

決勝に進むことができました。

f:id:harunoutao:20221221212250j:image

隣のコートで今治VS松山で白熱した戦いが繰り広げられています。

これは決勝戦なんじゃないかと思うくらい互角の戦いです。

点を取って、取られて、外野の敗者復活もあり、

手に汗握る試合でした。

この勝負、勝者は松山YEGでした。

 

勝戦前に、また円陣組んで気合を入れます!

 

決勝、西条YEG VS 松山YEG 、

f:id:harunoutao:20221222120516j:image



こちらの試合も

本気の真剣モードで、いざ勝負です。

 

かなり白熱しました。

当てたら当て返すの繰り返しです。

 

 

そして決勝戦での試合結果は、

前半3対5で西条が勝っていましたが、

・・・後半で松山に負けました。

残念です…。

ソフトボールでも優勝、ドッチボールでも優勝するぞぉ!

という夢は敗れました…。

 

でも、準 優勝です!

「準 優勝優勝 のうちです。」という格言を

石水副会長が残してくれました。

確かに、準優勝の中に優勝が入っています。

f:id:harunoutao:20221221212812j:image

そしてそして、ソフトボールでの二連覇は

次年度への持ち越しとなりました。

来年こそソフトボールで優勝するぞぉ!!

二連覇するぞぉ!!

 

f:id:harunoutao:20221221213051j:image

 

最後、希望する単会のみ残って、

ソフトボールの交流試合をしました。

最後の最後でやっと念願のソフトボールができました。

 

西条は和歌山YEGといざ勝負。

f:id:harunoutao:20221221213035j:image

初っ端な、猪森くんがホームランを決めてくれ流れを作ってくれました。

さすがです!!
f:id:harunoutao:20221221214227j:image

打って~!

f:id:harunoutao:20221221215119j:image

打って~!!
f:id:harunoutao:20221221214220j:image

打って打って~!!
f:id:harunoutao:20221221215116j:image

守って~!!
f:id:harunoutao:20221221214230j:image


キャッチして!
f:id:harunoutao:20221221214240j:image

私、投げたよ!
f:id:harunoutao:20221221215112j:image

今回の試合、勝手にMVPは・・・

めっちゃダイブしてキャッチしてくれた山内くんです。
このキャッチでアウトを決めてくれ、

私のピッチャーボールの流れを変えてくれました。

ありがとうございます!!
f:id:harunoutao:20221221215109j:image
結果・・・

この勝負、西条の勝ち!!でした。

終わり良ければ全て良し。

ということで夜は、美味しいお酒で乾杯が出来ました。

f:id:harunoutao:20221221213045j:image

 

担当のイタダキ委員会さん練習試合を組んで頂いたり、

段取、スタメン、配車にいたるまで大変だったと思います。

本当にありがとうございました。

f:id:harunoutao:20221221213305j:image

(越智委員長が正面で写ってる写真がなかったデス…ごめんなさい。)


f:id:harunoutao:20221221213302j:image

f:id:harunoutao:20221221213259j:image

お疲れ様でした。

 

 

おまけ

 

昨晩、久々にいった「焼きとり紬」

f:id:harunoutao:20221221213101j:image
f:id:harunoutao:20221221213108j:image
f:id:harunoutao:20221221213105j:image
f:id:harunoutao:20221221213111j:image
f:id:harunoutao:20221221213058j:image