徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

宿毛サニーサイド

道の駅に併設されたキャンプ場、

今年オープンしたばかりの全てが

綺麗なキャンプ場です。

f:id:harunoutao:20230813002420j:image

ここを知ったのは、須崎YEGの周年で

たまたま隣に座った宿毛YEGメンバーに

紹介していただいたお陰です。

 

毎年、泳ぎに行っている柏島まで30分くらいの場所で、

ペットも可のキャンプ場で新しい、

最高のキャンプ場です!

 

宿毛市内までも5分くらいで、

買い出しにもめっちゃ便利な立地です!

 

昨日、キャンプ場に到達したら

すごい風と共に、雨も降り出し

バタバタした中、大慌てでテントとタープを

建てようとしたら、

 

な‼️ななんと‼️

 

ペグが無いことに気がつく💦💦

 

今回、子供達だけで準備をした為、

肝心なものを忘れてきてしまいました。

ペクセット一式です。

 

ペクがなかったらテントもタープも立てれません。

しかし‼️たまたま、付属でついている

おまけのペクが袋に入っていた為、なんとかなりました💦

 

危なかったです。

ペグを買いに行くところから始めないといけなくなるところでした。

 

しかし、魔の設営はここからです。

 

テントの立てる位置が定まらない💦

 

今回、初めめ購入したタープがある為

テントを設置しては、こっちじゃない、

やっぱりこっちー、と何度も何度も

移動させ設置しました。

 

しかも、タープが立てれない‼️

立て方がわからない人間ばっかりなので、

そもそも立て方が分からないです💦

風が強すぎ断念しました。

 

f:id:harunoutao:20230813002253j:image
f:id:harunoutao:20230813002257j:image

結局、ご飯食べ始めた頃には真っ暗です。

キャンプ1日目のメニューは、

もんじゃ焼きと肉巻きご飯です。

f:id:harunoutao:20230813002353j:image

 

 

おまけ

 

本来なら今日、紺屋町BALの日です。

四年ぶりの開催の上、YEGで現役最後の今年

参加したかったけど、キャンプと重なり断念です。

残念😭