徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

キャンプVSゴルフ

今年の夏も恒例のキャンプに行く予定にしています。

目的は、海デス。

今年も栢島に行きたいと思っています。

先日、須崎YEGの周年で名刺交換した宿毛のメンバーから、キャンプ場を紹介していただきました。

今年は、そこに行ってみようと思っています。



 

最近のキャンプ道具は、メーカーも増えて、見てるだけで楽しくて、あれもこれも欲しくなります。

しかも、キャンプ道具は、防災にも使えるので持ってて損はないはずデス。

かれこれ、15年くらいはキャンプに行ってるので、道具は一通り揃ってます。

しかし、15年くらい使ってるお気に入りの赤いクーラーがいよいよ壊れたので、今年は新調しようと思い色々と物色してました。

 

私「これ見て~!ええことない??」

私「これ欲しいわ!」

主人「キャンプ好きやね~。」

ええぇぇぇーー!キャンプ嫌いなん?と逆に聞き返したくらいです。

 

そうなんです、最近の主人はキャンプにイマイチ乗り気ではないんです。

もともとは、主人がキャンプを始めるきっかけを作ったはずなんですが、今ではすっかり興味がゴルフに移行してしまってます。

最近は全てがゴルフです。

TVもゴルフ、空いた時間もゴルフの練習、休みの日はラウンドです。

毎日ゴルフのことばかり考えています。きっと…。

 

先日、主人が三男にこう言ったらしいです。

「今年のキャンプは、ココちゃんとお留守番しとくからみんなで行ってきて!」と

冗談交じりで言ったら、

三男から

「ずっとじゃないんだから、その日くらいは付き合ってくれてもいいんじゃない?」

って、ごもっともな返しが来たそうです。

 

何事もほどほどがイチバンですね。

 

 

おまけ

 

 

今日は、忘れてはいけない日デス。

11年が経ちました。

二度と同じことが起こりませんように。

今日の西条市のLINE↓↓↓ 

f:id:harunoutao:20230720235950j:image