徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

日本YEGの委員会

松山で愛媛県連理事会があり、昨日参加してきました。

会場はいつものネストホテルです。

久々に県内の9単会の会長達が揃いました。

f:id:harunoutao:20221210131630j:image

今年度日本YEGの組織活性化委員会の

委員長をされている岡部さんは、

朝、気仙沼から帰ってきたそうです。

f:id:harunoutao:20221210131655j:image

出向報告が3ページもあります。

出向者報告を見ていても日本全国津々浦々

ほんと色んなところにいかれていて、忙しそうです。

でも、めっちゃ生き生きされています。

そして何より楽しそう~です。

f:id:harunoutao:20221210132930j:image

 

👆日本YEGのHPより抜粋👇

 

f:id:harunoutao:20221210132902j:image

「ビジネスを~活性!!活性!!」の掛け声が定評の

日本YEGビジネス活性化委員会に出向している

奥山さんも言われていました。

単会から一歩外に出て出向してみると

日本YEGにはやる気に満ち溢れたメンバーが多く

後ろ向きな考え方する人は誰もいなくって、

考え方がポジティブになるそうです。

日本の出向はプラスしかない。

 

これも

行ってみなわからん!行ったものしかわからん!

 

やったもん勝ちデス!

 

そして、日本に出向すると日本各地に友達や

知り合いができるので、どこに旅行しても困らないと

去年出向していた白石圭史郎くんも言ってました。

 

伊予YEGの金澤会長も

「後、5年若かったら日本に出向していた。」と

言われていましたが、その気持ち分かります~!!

 

日本の出向に限らないけれど、県連、ブロックへの出向

そして、単会の役員等々、出来るチャンスがある時に

絶対やったほうが良いなぁと、やってる人の姿を見てると実感します。



さて県連理事会、そんな超多忙なスケージュールをこなしている

日本YEGの出向者報告からスタートしました。

 

続きはまたあした。

 

 

おまけ

 

金曜日の保温弁当

f:id:harunoutao:20221210132053j:image

・豚肉の甘辛いため

・サバの塩焼き

ごぼうとれんこんのきんぴら

ブロッコリーとエビ