徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

北風と太陽

北風と太陽のあらすじは、確か…

旅人のマントを太陽と北風がどちらが先に

脱がす事ができるか?を競い合う話だったと記憶してます。

f:id:harunoutao:20230925234939j:image

私はきっと、太陽ではなく北風タイプです。

 

物事思うようにいかなくなったとき、

しつこく「なんで?!なんでいかんのん??」っ聞くタイプです。

 

同じタイプの人間とぶつかったら、最悪です。

それが親子となると手がつけれません。

うちの母親、絶対、私と同じ北風タイプだと思います。

いやぁ、私の更に上を行くタイプです。

 

私もだけど、母親も普段はあっけらかんとしてて

どちらかというと明るいタイプなんです。

 

しかし、機嫌を損ねるとはっきり言って面倒くさいデス。

 

あぁー親の振り見て、我がフリ治そうっと、

思った今日この頃です🎵

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230925234840j:image