徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

まさかの銭湯

昨日のブログ「親孝行」の続きです。

f:id:harunoutao:20230715000407j:image

お見舞いに行ったあと、母はそのまま叔母さんのお家に泊まり、私は、大学生の息子のお家へお泊まりしました。

 

ドンキーに寄ったりして、息子の家に着いた時にはすっかり日付が変わってました。

 

大阪まで4時間半ずっと運転してて疲れてたので、早くお風呂に浸かって寝たいところでした。しかし、お風呂に入ろうと湯を出し始めたとき…事件が起こりました‼️

 

なぁなななんと、お湯が出ません。

どう言うことでしょう?!

早くお風呂に入って寝たいのに…

 

ガス代を3ヶ月も支払ってなかったみたいで、とうとうガスを止められたみたいです。

何故このタイミング?!

 

えぇぇーーー!!!もぉ〜ショック😨

 

仕方ないので、二人で銭湯に行く事にしました。

大学の近くにある銭湯『八戸ノ里温泉』へ、ここがまた渋い昔ながらの銭湯でした。

f:id:harunoutao:20230714235825j:image

f:id:harunoutao:20230714235829j:image

入り口入ってすぐのところに、番頭さんが座ってて、どんつきにテレビが掛けてあります。

その一個のテレビを番頭さんと、男湯と女湯のそれぞれの脱衣場からも見えるようになってて、会話も筒抜けです。

 

中はタイル張りで、富士山こそ描かれてなかったけど、ケロポンの文字が入った黄色いバケツがあり、懐かしさ満載です。

しかも‼️シャワーが壁付けの短いタイプで、動かせません。めっちゃ洗いにくいです。

洗い流す時、自分がクネクネして身体を動かす必要があります。

 

そして、浴槽は兎に角深いです!

『八戸ノ里温泉』は、名前こそ温泉の文字が入ってますが、そこは温泉ではなく、昔ながらの銭湯でした。

ても、お風呂の種類は結構充実してました。

 

なかなか味のあるイイ感じの温泉(銭湯)でした。

 

お風呂から出てきたら夜中の2時でした笑

流石の私も昨日はへとへと疲れました💦

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230715000349j:image

昨日、大阪に行く道中、徳島の辺りですっごい豪雨にあいました。

最近、線状降水帯が発生すること多いですね。