徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

木造体育館

f:id:harunoutao:20221224215101j:image

Xmasイブですね。

本日イブですが、我が家には三男の友達が泊まりに来ています。

家でたこパして、温泉行くそうです。

という事で、全然Xmasしていない我が家です。

でも、ケーキは用意してます。

もちろん田中くんのところ「れじゅーる」です。

f:id:harunoutao:20221224214917j:image

 

さてさて先日、別会の事業で、

薬物乱用防止教室があり、西条西中学校に行ってきました。

f:id:harunoutao:20221224215304j:image

会場は、木造の体育館でした。

で、実はこの体育館、なんとなんと、

西条YEGメンバーの白石くん(白石木材商工)と弓山くん(弓山建設)の

コラボ作品だそうです。すごい!です。

こんな大きな立派なものができるなんて…。

畑違いのワタシからすると、どうやって作ったの?!

って思います。

 

そして、その日の薬物乱用防止教室の

講師を努めてくれたのが白石くんです。

f:id:harunoutao:20221224215327j:image

自分の会社が作った体育館で講師をする機会って

なかなかないと思います。

白石講師、講演もなれたもので、生徒を巻き込みながら

上手に話を進めてくれます。

時間もいつもピッタリのところで終わります。

f:id:harunoutao:20221224215428j:image

今年度、薬物乱用防止教室全部で4校行いましたが

この西中で終了です。

 

西条西中には、以前北中で教頭だった先生が校長に、

東予西中には、以前、神拝小で教頭だった先生が校長に

なっていて、懐かしい再会もありました。

 

おまけ

 

6月と12月の年2回だけ夫婦で食事にいっているお店へ

昨晩行ってきました。

f:id:harunoutao:20221224215454j:image

変わらず味で美味しかったです。

f:id:harunoutao:20221224215515j:image
f:id:harunoutao:20221224215511j:image