徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

再会

今、西条はお祭モード全開ですが…、

私は昨日の朝、予定より少し遅れて家を出、

大阪にいる息子の所へ向かった。
f:id:harunoutao:20221009214347j:image
息子をピックアップして

今度は、伯母に会いに京都へ向かう。

京都のおばちゃんは、私が学生時代

半年程、下宿していてお世話になっていた。

f:id:harunoutao:20221009214455j:image

あれからうん十年経ってその伯母ももうすぐ

90歳になるらしい。

元気なうちに会いに行きたいと思い、

妹と一緒に会いに行く事を話したら長男が

「オレも一緒に行こうかなぁ」と言ってくれたので3人で会いに行ってきた。

f:id:harunoutao:20221009214948j:image

足腰を悪くして歩くのも大変らしいけど、

まだ今も現役でタコ焼きとお好み焼きを焼いている。

学生時代、私も時々バイトさせてもらっていた。

私が京都にいた4年半の間、おばちゃんには

とってもお世話になった。

山科のこのお家にも何度も通った。

 

おばちゃんが元気なうちに会いたいと

思っていたので、会えて良かったぁ。

おばちゃんにもすごく喜んでもらえてたので

ホント無理してでも行った甲斐があった〜。

f:id:harunoutao:20221009215007j:image

今度はうちの母も連れてまた皆んなで

会いにくるねと約束し、別れた。

 

1日でも長く、長生きしてね〜♫

 

今度の目標は、年内に皆んなで集合し、

京都のホテルにでも泊まって食事をする事‼️

 

 

おまけ

 

大阪1日目の夜

長男の大学の近くにある『鶏焼き将軍』

たまたま見つけて入った。

f:id:harunoutao:20221009220528j:imagef:id:harunoutao:20221009220524j:image

住宅地の中にある新鮮な鶏肉を使ったお店で、

お店の外はとても静かだけど、

引き戸開けて入ると遅い時間にも関わらず

沢山の人で賑わっていた。

f:id:harunoutao:20221009220735j:image
f:id:harunoutao:20221009221111j:image

f:id:harunoutao:20221009220851j:image

f:id:harunoutao:20221009222212j:image

久々の当たりのお店でした。

どれも美味しくて、しかも安い、そして

定員さんの対応もめっちゃ感じいい〜

また行きたいと思うお店でした!

 

『鶏焼き将軍』

〒577-0809 大阪府東大阪市永和1丁目3−16

営業時間 17:00~24:00

定休日 火曜日