徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

家族旅行2日目

今回のホテル、家族5人が一部屋に泊まれないので、夫婦と子供で二部屋に分かれて泊まりました!

 

2日目の朝は、8時集合でしたが、なんだかんだで9時過ぎにホテルを出て、

前回、韓国来た時に食べたサンドイッチ屋さんは、

めっちゃ行列だったので断念して、

f:id:harunoutao:20230407002021j:image
f:id:harunoutao:20230407002024j:image

 

ホテルの前のお店で朝ごはん食べて、

f:id:harunoutao:20230407001919j:image

2日目の1つ目の目的他でもある景福宮目指して歩いて向かいました!

 

その道中.いい感じにInstagram映えする所を発見し、立ち寄ってみると、いい感じに提灯が沢山吊るされてます。

f:id:harunoutao:20230407002115j:image
f:id:harunoutao:20230407002107j:image
f:id:harunoutao:20230407002110j:image

お経が唱えられていて、多分、日本で言うところのお涅槃的な感でした。

 

そして、その後、本来の目的地である景福宮に到着しました。

f:id:harunoutao:20230407002428j:image
f:id:harunoutao:20230407002415j:image
f:id:harunoutao:20230407002423j:image
f:id:harunoutao:20230407002207j:image
f:id:harunoutao:20230407002410j:image
f:id:harunoutao:20230407002419j:image

ここ、チマチョゴリを着て行くと入館料が無料なると言うこともあり、多国籍の人がチマチョゴリをきて歩いていました。

商売上手いです!これも戦略ですね。

ここで写真だけ撮って、撤収し、次の目的地、

仁洞寺に向かい、前回行ったお店を探したけど見つからず、別のお店に入り、めっちゃ興味深いものを発見しました。

f:id:harunoutao:20230407002549j:image

これ、結局、買って帰りました‼️

 

さて、この続きは、また今度書きます!

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230407001737j:image

本日、4月例会でした。

この話もまた今度書きます‼️