徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

家族旅行1日目

コロナ前、春休みには家族旅行に出掛けていました。

なぜ、この時期かというと、主人の仕事が一段落するからです。

私的には年度末で少々バタバタするんので違う時期のほうがありがたいのですが、そこは、主人に合わせます。

過去、沖縄だったり、韓国や台湾に行ってきました。

台湾の時は、かなり弾丸ツアーで1泊2日で行きましたが、飛行機の時間が良かったので十分満喫できました。

しかし、今回の旅は、飛行機の出発が午後15時25分だったのが少し遅れて出発したのと、到着してからの入国審査がめっちゃめちゃ時間がかかりました。これもコロナ影響ですね。

入国審査が終わり、荷物を取りに行くと、既に乗ってきた飛行機の荷物は終了していて、横っちょに、スーツケースが置かれていました。

(飛行機の時間が悪すぎます…。チェジュ航空なので、当然ですが韓国仕様になっています。)

 

今回は、送迎サービスは利用せず、明洞まで電車で移動しました。

これがまた大変でした。

乗り場や乗り方を理解するのに、時間がかかり、ホテルに到着したのが21時を回っていました。

 

そして、早速ご飯を食べに行こうと外に出たら、今度は借りていたWi-Fiの容量がオーバーしていて繋がりません…。

お店や地図の検索が出来なくて、行きたいお店にも行けず、とりあえず目についた

サムギョプサルのお店に入りました。

f:id:harunoutao:20230405235259j:image

大通り沿いにある観光客向けのお店で、お値段もかなりいい金額でした。

日本で食べる焼肉より高くついてしまいましたが、子供たちも美味しい美味しいと喜んで食べてくれたのが何より救いです。

 

韓国のサムギョプサルは、基本、お店の人が焼いてくれてます。

f:id:harunoutao:20230405235325j:image

食べ終わると既に時間は23時でした。

明洞の町は基本的には23時頃には閉店するので、食べたあと、くるっと屋台を見て回って、最後に、もう1軒寄って帰りました。

ホテルの道向かいにあるお店で、韓国のファーストフード店的なお店でした。

吉野家なか卯的なお店でお手頃価格でした。

味は、まぁまぁ普通です。

 

f:id:harunoutao:20230405235507j:image

f:id:harunoutao:20230405235414j:image
f:id:harunoutao:20230405235417j:image

 

 

おまけ

 

夜食に寄ったお店の前でパチリ。

子どもにばれたら怒られる写真たち…。

f:id:harunoutao:20230405235542j:image

f:id:harunoutao:20230405235533j:image

 

f:id:harunoutao:20230405235539j:image
f:id:harunoutao:20230405235545j:image

f:id:harunoutao:20230405235548j:image

 

( )つけたい年頃です…。