徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

まだまだ続くよ二日目~星広場図書館~

最近、夜に会が続いています。

その出先でblogを書いているので、翌朝見ると誤字脱字だらけでやばいですね。

なので、ホントは良くないけど、翌朝修正してます…。ミマセン…。

 

さてさて、昨日のblogの続きですが、

『広蔵市場』で美味しいもの食べて、ココまではみんな楽しくて良かったんですが,

その後、色々ありました。

 

さて、次の目的地は、図書館でした。

 

駄菓子菓子

 

ココで1箇所行き忘れていた目的地を思い出しました。

本当なら朝一で行く予定にしていた場所です。

その場所は、『北村韓屋村』です。

ここ、午前中に行った景福宮の少し上でした。

 

なのでお昼ご飯を食べる前に寄れば、無駄がなかったのに、

今、来た道をまた戻らないといけません…

大失敗です。

めっちゃ時間のロスで、勿体なかったです。

坂道をどんどん登っていきます。

ひたすら来た道を戻り、たどり着いたらすっごい観光客です。

確かに、韓ドラで出てきそうな街並みでした。

韓国も桜が咲いていました。

写真だけ撮って、また歩いて午前中に行った、仁寺洞まで戻ります。

そして近くの駅から電車に乗って、やっと本来の目的地でもある図書館へ。

 

しかし、この辺りから子供達の疲労がピークでした。

なんせ、この日は朝からずっと歩いて移動していたので、お疲れモードで、ホテルに帰って休みたいと言い出す始末でした。

 

しかし、なんだかんだ子供達、ホテルには帰らずにショッピングモール内にある巨大図書館についてきてくれました。

ここ、ちょっと場所が離れていて、地図でいうと、下の方に位置してます。

電車で移動しても片道30分くらいかかります。

 

COEXモール内にある『ピョルマダン図書館』

ここで本が読みたかったわけではありません。

写真が撮りたかっただけなんです…。

往復1時間かけて滞在時間は30分くらいだったんじゃなかいかなと思います。

ショッピングモールでは買い物もせず、トンボ帰りです。

 

この日はまだ続きます‼️

今日はここまで。

 

 

おまけ

 

今日は久々に子ども食堂に行ってきました。

本日のメニューは親子丼でした。