徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ついに始まりました!

f:id:harunoutao:20221216213721j:image

いよいよ次年度第1回目の役員会が

昨晩開催されました。

 

次年度は副委員長3人体制となり、

役員会も大所帯となりました。

それと、もう1つ変わったことが

事務局が敏腕の余吾事務局からついに

若手のホープ石川くんと交代になりました。

 

f:id:harunoutao:20221216213751j:image

 

次年度は役員の若返りも図り、世代交代を感じます。

年度も初役員が非常に多かったですが、

次年度も初役員&入会1年未満の役員が多いです。

 

f:id:harunoutao:20221216213816j:image

 

よく、若いメンバーが

「今から役員やったらこの先、

何年も役員やらないといけなくなる」という

声もたまに聞きますが、

 

駄菓子菓子

 

若いときにこそ経験しておくと良いことも沢山あると思います。

昨日の自己紹介のときにも話しましたが

YEGに入会しただけで100名近いメンバーと知り合うことができます。

役員を受けることでYEGのイロハを知ることができ、

メンバー同士の距離も近くなります。

顔を合わす機会も増え、事業を通して共通の話題も増えます。

 

結果、YEG活動が今まで以上にしくなります!

 

👆これって、学生時代、部活で大会目指して頑張ったり、

文化祭で一緒に何かを作り上げたりしたとき、

同級生同士の距離が近くなり、仲間意識が生まれる感じと

同じなんだと思います。

 

YEG活動って、多分、

大人になってからの青春なんだと思います。

 

是非、楽しんで活動して欲しいです。

私もおまけの1年を楽しみます♪

 

 

おまけ

 

昨日の自己紹介のときに、みんなが自企業のPRをしている中、

運営専務のミリちゃんが、今年度、副運営専務の役を受けて

色々と経験できたことがすごく良かった、また次年度も

頑張りたいという話をしてくれたことが非常に嬉しかったです。

 

前にも使った写真のこれ、

このミリちゃんの満面の笑みが

YEGの楽しさを表してくれてる様でサイコー!!

f:id:harunoutao:20221216213902j:image
f:id:harunoutao:20221216213905j:image