徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

家が宴会場に…(日記)

松山での県連理事会後は、いつもの「たいよう農園」に宿泊。

翌朝、朝ランしました。

しかし体が重い、重くて、全然走れなかったです。

なんとか5キロ走り、ちゃっかり朝食食べて帰宅しました。

 

👇余吾事務局の朝ごはん

f:id:harunoutao:20221214115648j:image

ホテルの朝食バイキング、自家農園のお野菜を使ってて

美味しいということで、県連の時はいつもココです。

 

そして、前回の県連の時と同様に

帰り道は下道を通り、私の希望により

川内にあるパン屋「Bakery  Beans」に立ち寄りました。

ここ比較的安価で買いやすいし、どのパンも美味しいデス。

オススメは豊富なサンド類ともち麦のチーズパン。

 

www.bakery-beans.com

 

ここで、みんなから「パン売る気なん?」って言われるほど

買って帰り、まだ今も食べ続けてます。

👇食パンで作ったサンドイッチ(関YEGのパン切りナイフが最高の切れ味)

f:id:harunoutao:20221214115759j:image

 

そしてそして家に帰ると、

高専の寮から帰省していた次男がいて、

午後からその友達が続々とやってくる。

 

その数、15人。

 

同じクラスの子の集まりらしくその中には

女の子も3名いました。

 

うちの庭でBBQをするらしいです。

そして、そのままお泊りらしいです。

 

めっちゃ楽しそうです。青春って感じ~

 

BBQが始まると、ちゃっかり者の三男も

輪の中に入り、ちゃっかりお肉焼いて食べてます。

 

f:id:harunoutao:20221214115619j:image

こういうところ、三男は長けてます。

お祭りの時でも大人の輪の中に

すっと入っていけるタイプです。

次男に比べるとホント、コミニケーション能力が髙いです。

 

そして夜、15人分の寝具ないし、

「どうするん?」って次男に聞くと、

「大丈夫、大丈夫、みんな寝ないし…。」

 

夜中、ガンガンにカラオケし始め、

主人は、「寝れん!」って言って目を覚まし

二階から降りてくる始末です。

でも、ノリノリで「OH!OH!」一番叫んでるのは、おたくの息子です。

 

朝方、様子見に行くと

半分はおふとんになだれ込み寝てるし、

f:id:harunoutao:20221214115527j:image

 

👇寝るとこなくてソファーの上にまで人が…。

f:id:harunoutao:20221214115545j:image

 

半分は寝るところなく、起きていたので、

家にあるだけのお布団とキャンプ用のマット敷いて

とりあえず寝るスペースだけ確保しました。

 

翌朝、ラジオ体操やってました。

f:id:harunoutao:20221214120147j:image

f:id:harunoutao:20221214120143j:image

 

翌日のお昼ごはんにとりあえずおにぎりと前日に買ったパン

多分、一人1個~2個ぐらいしか食べれないかもだけど、

速攻なくなりました。

f:id:harunoutao:20221214120230j:image

 

県連理事会の翌日は、怒涛の1日で終わりました。

ふぅぅぅ~~

 

 

 

おまけ

 

本日の保温弁当は「親子丼」

f:id:harunoutao:20221214115502j:image