徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

節分の日は

2月3日は節分です。

今年の方角は『東北東』だそうです。

 

我が家では、節分の夜ご飯は『手巻き』って

決まってます。

 

しかし‼️

 

本日は夫婦揃って岡山で開催されるアラート会議に

参加する為、夜ご飯はホテルです。

 

なので朝、家を出る前に手巻きの準備しておきました。

f:id:harunoutao:20240203233006j:image

f:id:harunoutao:20240203233028j:image

そして私達は行く前に朝ごはんで手巻きを食べ

作り過ぎた残りはお弁当にして車の中で食べました。

f:id:harunoutao:20240203233044j:image

そして午後からのアラート会議

日本各地から500人が集まってきてました。

岡山の街中にライオンズメンバーが沢山溢れてました。

 

お正月に発生した能登地震での被害お支援について

報告がありました。

地震直後、人命救助を最優先させる為に

『今は動かないで』と言うお願いが出ていたが、

実際炊き出し等に動いたメンバーは、

手を合わせて感謝されたという、

この相反した矛盾が今後の課題?!なのかなぁ…

と感じました。

 

その為にもアラートは必要なようデス。

 

 

今日の会は、結構勉強になりました。

参加してみなわからん‼️

参加したものだけが分かる‼️

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20240203232918j:image
f:id:harunoutao:20240203232913j:image

会議の後の懇親会は岡山駅横のホテルグラディアでした。

参加者は300名デス。

結構な人数です。

f:id:harunoutao:20240203232919j:image