徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

キャラ変してみました!

昨日の三役会終わり懇親会参加しました。

 

気が重いなか、参加してきました。

f:id:harunoutao:20231121223048j:image
f:id:harunoutao:20231121223044j:image
f:id:harunoutao:20231121223040j:image
f:id:harunoutao:20231121223036j:image
f:id:harunoutao:20231121223051j:image

 

今日の懇親会、出しゃばらない!

 

自分の話をしない!というルールを自分の中で決めて臨みました。

 

客観的に懇親会の様子が見えるとうか、

 

自分が参加してないときの懇親会の様子が垣間見える気がします。

f:id:harunoutao:20231121223130j:image

 

 

すると・・・

 

なんか懇親会が静か・・・

 

しばらくしてそれに気がついて白石監事と花山相談役が

 

「あれ?なんか今日、静かやと思ったら

 

季代乃さんが全然発言してない!!どしたんですか??」

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

私「キャラ変です!」

 

みんな「どこ目指してるんですか?」

 

私「言われない人、気を使われる人になりたいんです」

 

 

白石・花山「それいつまで続きますかね~?」

 

白石「それ、他の会でもそのキャラですか?」

 

私「いえ、他の会では違います!」

 

白石「それ意味ないやん!」

 

それでもいいんです。三役会、役員会限定です!!

 

 

もう、言われることにヘキヘキしたんです。

 

周りからダメ出しされない、言われない人に憧れていましたが、

 

やっぱ私が目指したいところは、そこじゃないなぁ…

 

難かもしれませんが、言うは簡単、実行するは難しい、

 

人は簡単に変われませんが、これからは魅力的な人になれるよう、そっちの路線を目指します!!

 

 

昨日、今日と私の心のもやもやを読んでくださった方へ感謝です。

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20231121223158j:image

朝起きたら7:40だった。

やばい!!速攻で息子をおこし作ったお弁当。

昨日作っていたブロッコリーのサラダと

冷蔵庫にあったお肉で『すき焼き弁当』です。

今日も手抜きの目印の目玉焼きがのってます!