徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

さつまいも

はてなブログ今週のお題が『さつまいも』だったのに、気がついたらもう新しいお題に変わってしまっていた。

 

前にも少しblogに書きましたが、

朝ごはんに時々さつまいもを食べていて、

今朝、またまとめて蒸しました。

 

方法は電気圧力鍋を使って、簡単に出来上がります。

f:id:harunoutao:20231102234915j:image

しかもホクホクで美味しく出来上がります。

 

これで、しばらくはチンしたら簡単にいつでも食べれます👍

 

あとは食べすぎない様に注意するのみ。

 

 

おまけ

 

男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20231102235231j:image

 

今日のケンミンショーに西条YEGメンバーが数名映っていた。

私の作ったおにぎりも紹介されていた笑