徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

中秋の名月

明日は中秋の名月です。

f:id:harunoutao:20230929000553j:image

先月、ネイルに行った時に

ミリちゃん「今年、芋炊き行ってないよね?!」

私「ホンマや〜‼️行こや〜‼️」

「行こ!行こ‼️」

f:id:harunoutao:20230929003255j:image

という事で、今日は、昨年一緒に行ったメンバー+αで芋炊きに行ってきました。

今年もこのメンバーと一緒に行けたことが嬉しいデス。

f:id:harunoutao:20230929000613j:image

前日に、ミリちゃんと一緒に買い出しに行き、

当日、おにぎりも用意して準備万端です‼️

f:id:harunoutao:20230929000639j:image

f:id:harunoutao:20230929003156j:image

7時頃勢揃い、ワイワイとやっぱ楽しい〜。

今日は、ミリちゃんが司会です。

マイクは定番のお箸です。

f:id:harunoutao:20230929003214j:image

f:id:harunoutao:20230929000755j:image

f:id:harunoutao:20230929102619j:image

西条のこの芋炊き、なななんと!

加藤先輩が、芋炊きを西条のソウルフード

ブログに紹介したことがきっかけで、

masanori-kato1972.hatenablog.com

秘密のケンミンshowのスタッフの目に留まり、

先日、加藤先輩達が取材を受けていました。

放送は11月2日だそうです。

 

このいも炊き、食材や飲み物の持ち込みが

自由なのも、魅力の1つです!

f:id:harunoutao:20230929003238j:image

友澤くんが中秋の名月に合わせて団子を用意してくれました。

流石です✨発想がとても品があります。

f:id:harunoutao:20230929102716j:image
f:id:harunoutao:20230929102720j:image

そして、ここの会場、21時ピッタリには終了します。

そうなんです…終わるのが早いんです。

終了した後まだ時間も早いし、

まだまだ飲み足りないと言うことで、

我が家に流れて来ました!

f:id:harunoutao:20230929004237j:image
f:id:harunoutao:20230929004233j:image

PTAの懇親会から流れて来た4人が合流し、

更にワイワイ楽しんでます🎵

f:id:harunoutao:20230929000058j:image

f:id:harunoutao:20230929000058j:image
f:id:harunoutao:20230929004306j:image
f:id:harunoutao:20230929004303j:image
f:id:harunoutao:20230929004309j:image

なんかこのまったりした感じ、久々です~😆

 

楽しい時間〜、今日はちゃんと全部覚えてます!!

 

 

おまけ

 

今日の男子高校生弁当

f:id:harunoutao:20230929004353j:image